【海外ヨガスタジオ巡り】ホーチミン中心部でヨガ体験

ベトナムでヨガ
ベトナムでヨガ
スポンサーリンク

今回はホーチミン中心部にあるヨガスタジオにやってきました

①ホーチミンのどこのヨガスタジオへ行ったら良いかわからない方

②初心者でも通えるヨガスタジオを探している方

③ローカルとヨガ体験をしたい方

このような方へご紹介したいスタジオとなっています

場所

ホーチミン中心部に位置しており立地の良い場所にあります。

AT HA’S BOUTIQUE YOGA STUDIO SAIGONについて

AT HA’S BOUTIQUE YOGA STUDIO SAIGONは、ホーチミン中心部にあるヨガスタジオです。

ヨガの種類が多いので好みのクラスを選択するのも良いでしょう。日本では珍しいクラスも多いのでこの機会に受講してみるのもおすすめですよ。インストラクターによりクラスの雰囲気も全く異なると思いますので毎回新しい発見があるかもしれませんね。

ヨガの種類

HATHA YOGA

AERIAL YOGA

VINYASA

YANG – YIN YOGA

RESTORATIVE YOGA

YOGA FOR SENIORS

QI GONG

ZUMBA DANCE

ONLINE CLASS

スタジオ

縦長になっており20−30名前後は可能なスタジオとなっています。エアリアルヨガ(空中ヨガ)のクラスもありますので、次回は体験してみたいクラスです。

客層

ローカル率100%のクラスでした。

皆さんとても元気でフレンドリーなメンバーでした。一人だけ旅行者でしたが、とても優しくしてくれて居心地が良かったです。

スタッフ

インストラクターは現地の方で、簡単な英語で対応をしてくれました。笑顔が素敵で元気なインストラクターでした。

価格

Drop in 300000ドン(1700円)

当日必要なもの

ヨガウェア、お水

※ヨガマットは無料で提供されますが、ご自身のマットの持参も可能

軽量&持ち運びに便利な [Manduka] エコ スーパーライト トラベル ヨガマット (1.5mm)の商品

体験談

先生を含めて開始3分前まで誰も訪れず、やや不安になりましたが時間ちょうどくらいに皆さんがぞろぞろとやってきました。

マイペースな感じがゆるくて良いですね(笑)

開始時間が始まってもゆっくり準備を始めて、その後1時間しっかりヨガ体験をすることができましできました。

クラスはベトナム語でやりますね(笑)と簡単な英語で声をかけられて開始(汗)

クラス中はインストラクターのポーズを見ながら行いましたが、それほど難しいポーズもなく安心して受講ができました。初心者の方でも始められる内容だと思います。

途中でアシストしてくれますが、ぐいぐいとパワフルな感じで今までに体験したことのないようなタイプのヨガでした(笑)

皆さんとにかく仲が良く、終了後には1階にあるカフェでまったりしていました。

ヨガの事前予約方法

公式ページよりご予約が可能です。

1階にあるお洒落カフェ

1階にあるカフェがこれまた素敵すぎて東京にいるのか?と思わせるほどセンスの良いカフェでした。

ベトナムコーヒーでもいかがでしょうか(笑)

2階にあるセレクトショップ

ヨガマット、ヨガブロック、レギンス、トップスが販売されておりどれもセンスの良い品揃えとなっていました。

ヨガ用品だけでなく、南国に似合うお洒落なワンピース、トップス、シャツなどが揃っておりお値段もお手頃なのでお土産、現地で着用する洋服として購入ができる場所でした。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ホーチミン中心部にあるAT HA’S BOUTIQUE YOGA STUDIO SAIGONのご紹介でした。

皆さんのお気に入りのヨガスタジオはどこですか?

最後までありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Peaceful Yoga Trip