【海外ヨガスタジオ巡り】ホーチミン1区のお洒落空間でヨガ体験

ベトナムでヨガ
ベトナムでヨガ
スポンサーリンク

ホーチミン中心部にあるお洒落なヨガスタジオへやってきました

①ホーチミン中心部でヨガ体験をしたい方

②ホーチミンでどこのヨガスタジオへ行ったら良いかわからない方

③初心者の方でも体験できるヨガスタジオを探している方

④お洒落で綺麗、清潔感あるヨガスタジオで体験したい方

このような方へおすすめとなっています

場所

YOGA PODは、ホーチミンに2店舗展開。今回訪れた店舗は、ホーチミン中心部(ホーチミン1区)にある為通いやすい場所にあります(地図上の黄色のスポット)。

もう一つの店舗(地図上のピンク色のスポット)はホーチミン中心部から車で20分くらいの場所にありますが、リトリートに来たかのような自然派ヨギ向けのスタジオとなっています。その時の体験談は下記より😊


ぜひお時間があれば両方の店舗へ行く事をおすすめします

きっと素敵なホーチミン滞在ができること間違いないでしょう😊

YOGA PODについて

YOGA PODは、ホーチミンに2店舗展開しており、今回はホーチミン中心部にあるスタジオのご紹介です。

1階にお洒落なcafeが入っており、2.3階がスタジオになっています。

内装、外装共にデザイナーが手掛けたような素敵な空間になっており、このようなタイプのスタジオは今までにみたことがないので驚きました

ヨガ前後にゆっくりするカフェとしてはおすすめです。

ヨガの種類

DETOX FLOW 
YOGA FOR BEGINNERS
VINYASA FLOW 
HATHA FLOW 
MORNING FLOW 
YOGA CORE 
YOGA STRETCH 
STRETCHING FLOW 
HATHA YOGA 
YANG & YIN YOGA 

スタジオ

雰囲気が素敵すぎて本当に驚きました。

屋外は騒音が鳴りやまない賑やかなエリアではありますが、建物へ一歩入ると全く異なった空間が広がっており癒し空間となっていました。

ロッカー、更衣室

鍵付きロッカーがあり、清潔感あるシャワー設備もありました。

客層

現地に住むアジア人が多く来店しており、欧米人はほとんど見かけませんでした。

スタッフ

受付の方は知っている日本語で挨拶をしてくれる笑顔で素敵な方々でした。

担当してくれたLalita Trương先生は、とてもチャーミングで気遣いある対応をしてくれる方で居心地が良かったです。次回も彼女のレッスンを受けたいです。

価格

・Drop-in: 300,000VND(1650円)
・Trial 2 Class pass: 400,000VND(2200円)
→Yoga Podはホーチミンに2店舗展開しますが、両方の店舗でtrial 2 class pass利用が可能でした

当日必要なもの

ヨガウェア、お水

※ヨガマットは無料で提供されますがご自身のマット持参可能

軽量&持ち運びに便利な [Manduka] エコ スーパーライト トラベル ヨガマット (1.5mm)の商品

体験談

Vinyasa Flow を体験し、ホットヨガではありませんが、体幹強化ができしっかり汗もでたクラスでした。

ローカルのLalita Trương先生によるクラスは、声のトーンがかなり癒されましたし、的確にアシストしてくれてポーズがとりやすかったです。

アートギャラリーのような素敵な空間でヨガができたこともとても癒される体験となりました。

事前予約方法

公式ページよりご予約が可能です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はホーチミン中心部にあるYOGA PODのご紹介でした。

アートギャラリーのような素敵な空間でのヨガ体験を味わってみませんか?

フレンドリーなスタッフが出迎えてくれますよ。

皆さんのおすすめのヨガスタジはどこですか?

最後までありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Peaceful Yoga Trip