【海外ヨガスタジオ巡り】ホーチミンのヨガスタジオで無料トライアル体験

ベトナムでヨガ
ベトナムでヨガ
スポンサーリンク

ホーチミンの大型ジムに入っているヨガスタジオのご紹介です

①ホーチミンでヨガスタジオを探している方

②とりあえず無料でヨガ体験をしてみたい方

③ヨガだけでなくジム、ダンス、ズンバなども体験してみたい方

このような方へおすすめのヨガスタジオとなっています

場所

ホーチミン市内に数店舗展開しており、今回訪れたスタジオはホーチミンの繁華街に位置しており買い物や観光に便利な場所に位置しています。

California Centuryon について

ホーチミン市内に数店舗展開しているジム施設。ジムだけでなくヨガ、ズンバ、ダンスのプログラムもある為幅広いエクササイズが選択でき施設内にはプール、スチームサウナも完備しているのでエクササイズ後にゆっくり過ごすこともできます。

フロント

黒と金色で統一された内装はエクササイズに来たことを忘れてしまうほど豪華な施設。はじめて訪れた際はこちらで担当者と一緒に登録を行います。

登録時に必要なものは、電話番号、ID(パスポートコピー可)が必要でした。

登録後に体験したいクラスをモニターから予約をします。初回は担当者が全て行なってくれました。

スタジオ

ヨガスタジオ入り口まで案内され、利用方法について説明を受けます。

こちらの施設ではヨガスタジオが2つありどちらのスタジオも50名程度入る大型スタジオでした。スタジオ中央にインストラクターが利用する台がある為、奥のマットを利用してもしっかりインストラクターが見えました。

シャワールーム

10室以上あるシャワールームは黄金でピカピカした豪華なシャワールームがあります。

ロッカー、更衣室

ロッカーの施錠には南京錠が必要となる為、フロントで専用の南京錠の購入が必要だそうです。今回は初回とのことで持参した南京錠を利用して良いと言われて自分のものを利用しました。

客層

ヨガに来ていた方の年齢層は幅広く、初級レベルから上級レベルまでの生徒さんがいました。

スタッフ

インストラクターのレベルは上級の方でした。動きがはやくついていくのがやっとでした。

価格

 💰初回のみ1週間無料(ヨガ、ジムなど)

✔️初回体験前に身分証明書の提示が必要
(パスポートコピー可能でした)

当日必要なもの

ヨガウェア、お水、シャワー利用後のタオル

※タオルはレンタル可能

※ヨガマットは無料で提供されますが、持参可能

軽量&持ち運びに便利な [Manduka] エコ スーパーライト トラベル ヨガマット (1.5mm)の商品

体験談

体験したヴィンヤサヨガはとても動きがはやくチャレンジングなポーズが多く、1時間のクラスでしたがとても体力を使い最後までついていくのがやっとでした。
ホットヨガではありませんがしっかりと汗をかけるクラスでした。

様々なヨガの種類があったので他のクラスにも機会があれば参加してみたいと思いました。

事前予約方法

公式サイトから、氏名、電話番号、メールアドレスを入力して送信すると電話がかかってきて、「体験したい日時」、「エクササイズの種類」、「初回来店かどうか」を伝えると予約が完了です。クラス開始の30分前に来るように指示されました。

電話対応に抵抗がある方は直接訪れて予約しても良いと思います。(電話対応、フロント、クラス中含めて全て英語対応でした)

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はホーチミン中心部にある大型ジム施設にあるヨガスタジオのご紹介でした。

ぜひホーチミン滞在時に訪れてみてはいかがでしょうか。

最後までありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Peaceful Yoga Trip