【シドニー・ヨガ体験】重低音が反響するHumming Puppyで瞑想を深める

オーストラリアでヨガ
オーストラリアでヨガ
スポンサーリンク

シドニー中心部にある人気のあるヨガスタジオのご紹介です。

とってもお洒落なスタジオでローカルとヨガ体験をしてみませんか?

体験談についてご紹介していきます。

場所

シドニー中心部のRedfern駅から徒歩圏内、またはバスでいくことも可能です。

Humming Puppyについて

Humming Puppy はシドニーだけでなく、メルボルン、ニューヨーク、モントベール(ニュージャージー州)にも店舗があります。

今回訪れたのはシドニー中心部にあるヨガスタジオで、入り口から階段を登っていくと、驚くようなお洒落な空間が広がっています。

スタジオで受講ができない方は、オンデマンドで受講することも可能です。好きな時間に好きな場所で受講ができるメリットがありますね。オンデマンドの詳細はこちらから。

フロント

洗練されたデザインで統一されており癒し空間が広がっています。

フロント前のソファーでクラス前後にゆっくり過ごすことができる場所です。

無料のお茶、ココナッツウォーター

クラスの前後で頂ける鉄瓶に入ったあたたかいお茶、常温のココナッツウォーターが用意されていました。

ご自由にどうぞとスタッフさんより声をかけられ、クラス前後でいただきました。

クラス前はあたたかいお茶で身体を温めることができ、クラス後は脱水予防にココナッツウォーターを補給しました。どちらも美味しかったですよ。

ブルーのソファーでゆったりとしながら過ごせるのも良かったです。

ヨガの種類

  • MELLOW HUM:スローペースの為、初心者でも参加可能
  • UNIFIED HUM:適度なペースであるが初心者以外が好ましい
  • DYNAMIC HUM:強度な為、ヨガ経験者が好ましい
  • FOUNDATION HUM:基礎的なクラスの為、初心者でも参加可能

スタジオ

フロント奥にあるこちらの階段を登っていくと…….

なんて素敵なスタジオなんでしょうか。クラス中はカーテンを閉めて行いますが、心地よい照明の光でなんとも幻想的な空間でのクラスを体験できます。

シドニーのスタジオの広さは37名が受講できる広さです。

室温は27度に設定されており、動き出すと汗ばむ程度の室温です。

クラス中に良質なサウンドシステムで重低音の「ボーン」というハム音がスタジオ内を反響し、このサウンドが心身に響き渡りさらに癒し効果抜群なクラスを受講できますよ。

ロッカー、更衣室

十分な数の鍵付きロッカーがありました。30リットルサイズのバックパックも余裕で入るサイズです。

シャワールーム、トイレ

シャンプーなどのアメニティー、タオルが準備されており清潔なシャワールームです。

トイレやシャワールームは広々しておりお洒落な空間でした。

客層

平日の昼のクラスを受講しましたが、30-50代の方が来ていたように思います。

皆さん、クラス開始5-10分前くらいに来る方がほとんどでした。

スタッフ

レッスン中は説明をしながら、スタジオ前方でポーズをとって見せてくれます。

担当していただいたMatt先生はとてもクールで親切、素敵な先生でした。

途中でポーズを見失ってしまった私の隣へ来て、わかるように誘導してくれましたので迷うことなくヨガ体験をできました。

価格

スタジオ利用

種類価格内容
INTRODUCTORY OFFER70AUD 初回限定、14日間レッスン受け放題
CASUAL CLASS35AUD1回券
5 CLASS PACK165AUD5回券
UNLIMITED CLASSES WEEKLY55AUD1週間レッスン受け放題

今回はCASUAL CLASS 35AUDの1回券を購入しました。

現金支払いができないので、クレジットカードの準備はしておきましょう。

オンデマンド利用

種類価格
1ヶ月受け放題14.99AUD/月
1年間受け放題144.99AUD/年

当日必要なもの

  • ヨガウェア
  • 必要であればお水

※ヨガマットやタオルなどはスタジオに準備されているので持参する必要はありません。

体験談

FOUNDATION HUM (基礎的なクラスで初心者でも参加可能) のクラスを受講しましたが、基礎的なポーズが多かった為、初心者でも問題なく行えるレベルだと思います。

クラス中に良質なサウンドシステムで重低音の「ボーン」というハム音がスタジオ内に反響し、このサウンドが心身に響き渡りさらに癒し効果抜群なクラスを受講できました。

ヨガをする上で音や光というのがこんなにも大事なものかと実感したクラスでした。全身の鳥肌が立つような体験ができましたのでぜひ皆さんも体験をして欲しいスタジオです。

担当してくれたMatt先生や他の先生方もフレンドリーで丁寧な対応をしてくれました。

クラス前中後でずっと気にかけてくれましたので安心して受講ができました。

総合的にみて、今までに体験したヨガスタジオの中でトップクラスのスタジオだと思いました。(あくまでも個人的な意見)

事前予約方法

まずはクラスチケット購入、アカウント作成を行います

公式サイトはこちらから

受講したいエリアを選択

MENUからBUY CLASSESをクリック

購入したいチケットを選択しBUYをクリック

選択したチケットが良ければCHECK OUTをクリック

アカウント作成をしていない場合はそれぞれの情報を入力

I ‘m not a robotにチェックを入れる

SIGN UPをクリック

Required Informationの情報を入力

ヨガをする上で怪我や病状が影響するようなことがあれば→Yesを選択し、Yesと答えた理由を記載する

ヨガをする上で怪我や病状が影響するようなことがなければ→Noを選択

契約の内容の条件に同意するならレ点を入れてSAVE AND JOINをクリック

ここからはクラスの予約を行います

MENUからTIME TABLEをクリック

受講したいクラスを選択

予約したい場所を選択し、SELECT THIS MATをクリックします

黒色が予約可能なマットです。赤色はすでに予約ずみのマットです。

お疲れ様でした。これでチケット購入、アカウント作成、予約が完了です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はシドニー中心部にあるHumming Puppyでヨガ体験をしてきました。

インストラクターの方々の丁寧な対応や、スタジオのクオリティーがとても良く、今まで体験したヨガスタジオの中でトップクラスのスタジオだと思います。(あくまでも個人的な感想です)

皆さんのおすすめのヨガスタジオはどこですか?

これからもユニークなヨガスタジオ探しの旅に出て、皆さんと共有したいと思います。

最後までありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Peaceful Yoga Trip