【海外ヨガスタジオ巡り】リトリートヨガに来たかのようなホーチミン2区でヨガ体験

ベトナムでヨガ
ベトナムでヨガ
スポンサーリンク

ホーチミンの自然を感じる素敵なエリアにあるヨガスタジオにやって来ました

①リトリートヨガに来た気分になれるヨガスタジオへ行きたい方

②お洒落エリアにあるヨガスタジオへ行きたい方

③リラックスができるヨガスタジオへ行きたい方

このような方へおすすめしたいヨガスタジオとなっています

場所

Yoga Podはホーチミンに2店舗展開するヨガスタジオです。


今回訪れたのは、ホーチミン2区『タオディエン』というエリア(上記地図のピンクのスポット)で、西洋の雰囲気が漂う素敵なエリアにあるスタジオです。

ホーチミン中心部から車で20分ほど離れていますが、ホーチミン中心部とは全く異なる雰囲気を持つ2区エリアに足を伸ばしてみる事をお勧めします。

もう一つのYoga Podは、ホーチミン中心部(上記地図上の黄色のスポット)にあります。その時の体験談は下記より😉

Yoga Podについて

スタジオ周辺はリトリートに来たかのような自然を感じるお洒落エリアとなっており、カフェ、レストランが数軒あるエリアにヨガスタジオがありました。

ヨガをする前におすすめなのがこちらのカフェ、HAVE A SHIPです。正直内緒にしておきたいくらい雰囲気の良いバーのようなカフェです。ペイストリー、コーヒーがいただける場所です。

@HAVE A SHIP

ジャズが流れる静かなカフェで、ソファー席があるのでゆっくりと過ごしたい時におすすめのカフェです。2時間余裕で過ごせました(笑)。

ヨガの種類

・morning flow
・hatha flow
・hatha yoga
・vinyasa yoga
・yoga for beginners
・inside flow
・hips opening
・mat Pilates
・power flow
・energizing flow
・yoga strength
・Yang &yin yoga

スタジオ

ガーデンビューの素敵なスタジオです。鳥のさえずり、木々の揺れる音、風の音を感じながら体験できるヨガはとても癒されました。

ロッカー

鍵付きロッカーがあるので安心して荷物管理ができました。

シャワールーム

シャワールームがあるので蒸し暑いホーチミンでは助かります。

更衣室

綺麗に整頓された更衣室。

客層

観光客と思われる欧米人が多く来店していました。

スタッフ

フロント、レッスン中も全て英語対応でした。親切な受付の方が出迎えてくれ丁寧に説明をしていただきました。

価格

・Drop-in :300,000 VND(1650円)
・Trial 2 Class pass :400,000 VND(2200円)
(Yoga Podは2店舗あり、こちらのパスは2店舗両方で使用可能な為、今回はtrial 2 class passを購入)

当日必要なもの

ヨガウェア、お水

※ヨガマットは無料で提供されますが、ご自身のマット持参可能

軽量&持ち運びに便利な [Manduka] エコ スーパーライト トラベル ヨガマット (1.5mm)の商品

体験談

1時間のVinyasa Flow体験をしましたが、静かな環境で、風や木々の揺れる音、鳥のさえずりを聴きながら心身共に癒された時間を過ごしました。
ここで数日リトリートをしたいなぁと思う場所です。

レッスン数は曜日により異なりますが、4-6回/日行っています。

豊富なヨガ種類が体験できるので毎日来ても飽きずに楽しめるでしょう。

ホーチミン中心部からgrab利用すると格安で訪れることができますので、ぜひ足を運んでみて下さいね
思い出に残る場所のひとつとなる事間違いないですよ!

事前予約方法

公式ページよりご予約が可能です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はホーチミン2区にあるYoga Podのご紹介でした。個人的にとても癒された場所で好きなスタジオです。

皆さんのおすすめのヨガスタジオはどこですか?

最後までありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Peaceful Yoga Trip