【グラスゴー・ヨガ体験】エアーチューブがスタジオのHotpod Yoga Glasgowへ行ってみた

イギリスでヨガ
イギリスでヨガ
スポンサーリンク

イギリスを中心に50店舗以上展開するHotpod内で行うヴィンヤサフローヨガ。

37度の室温、癒し系の音楽、心地良い照明の中行うヨガはリラックス効果が期待されること間違いなしです。

異空間での体験談、予約方法のご紹介をします。

場所

グラスゴーの中心部から徒歩圏内にあります。

Hotpod Yoga他店舗のマップはこちらから。

Hotpod Yoga Glasgowについて

フロント

ビルの入り口にはパスコードを入力して入る為、予約時に受け取ったパスコードを入力するとビルの入り口ドアが開きます。

階段を登り1階(日本でいう2階)へ上がるといくつか部屋があり、こちらがHotpod Yoga Glasgowの入り口です。開始時間15分前にならないと入店できませんのでご注意を。       

入り口にはすぐにフロントがあり、こちらで予約時の名前を伝えて靴を脱ぎます。

ヨガグッズの販売

ヨガマットに敷くタオル、ヨガマット、ウォーターボトル、ヨガウェア、ボディーオイルなど、オリジナル商品が販売されています。

オンラインからも商品の購入が可能です。公式サイトはこちらから。

ヨガの種類

37度の室温の中でヴィンヤサフローを1時間行うヨガスタジオです。癒し系の音楽が流れ、居心地の良いライトの中で行うヨガを体験できます。

初心者でもできるポーズから中級者のポーズまでありましたので、自分のペースに合わせてみんさん行っていました。

スタジオ

こちらのHotpod内には12名程度が入る大きさで、正面ではインストラクターがポーズをとって説明しながら教えてくれます。英語が聞き取りできなくても同じポーズを真似をして行うことができます。

スタジオの外では休憩所もありますので、レッスン前後にくつろぐこともできますよ。

綺麗に整頓されたスタジオで、ハンドサニタイザーもありました。

ロッカー、更衣室

可愛いカーテンがついた更衣室もありますが、生徒さんは着替えずに着用してきたヨガウェアでそのまま帰宅する方がほとんどでした。

ロッカーはありませんので、貴重品の管理はご自身でバックに南京錠をつけるなど工夫をすると良いでしょう。

シャワールーム

シャワールームはもう一つ上のフロアにあります。(2022年8月訪問時は修理をしていて利用ができませんでした)

客層

訪れた時には30-50代の方が来ていました。皆さんフレンドリーでわからないことは優しく教えてくれました。

スタッフ

ハンサムなSAM先生が担当してくれました。自分一人ではできなかったポーズも補助をしてくれたおかげで、ポーズをとることができました。

価格

チケットの種類価格
10日間通い放題イントロオファー(初回限定)15£
1回券12£
5回券54£
10回券96£

当日必要なもの

  • ヨガウェア
  • お水 

※ヨガマットの持参は必要ありません。無料で提供されます。

注意点

  • レッスン開始1時間前の食事は避けること
  • レッスン開始10-15分前には到着すること
  • 事前予約必須

体験談

Hotpod内は37度と心地良い室温で、深い呼吸を意識しながら行うことで少し汗が出てくるのを実感しました。

癒し系の音楽が流れ、居心地の良い照明の中で行うヨガは今までとは別世界の感覚で、リラックス効果にとても最適だと思います。

インストラクターが正面でポーズをとってくれますので真似をして行っていました。レッスン中に補助もしてくれますので、ポーズが上達していくのを実感できました。

イギリスには店舗数が多いのでぜひ再度行きたいスタジオです。

事前予約方法

まずはじめにアカウント作成をしていきます

公式サイトこちらから下記画面を開き右上の人のマークをクリック。

はじめての方は、画面下のCREAT AN ACCOUNTをクリック。

名前、苗字、E-MAILアドレス、パスワード(パスワードは8文字以上、大文字・数字・特殊文字を1つずつ含む)を入力。

プライバシーポリシー、利用規約に同意する場合は2箇所へレ点を入れ、SIGN UP TO STUDIOをクリック。

Please select a franchiseをクリック。

通いたいスタジオを選択

Where did you hear about us?→どこでこのスタジオについて聞いたのか?の答えを入力

郵便番号、電話番号を入力

性別を選択

誕生日を入力

利用規約に同意するならレ点を入れてREGISTERをクリック

(16才以上であること、レッスン中の怪我については一切スタジオでは責任を負わないこと、コロナの症状がないことが条件)

ここからは、クラスの予約をしていきましょう

FIND AND BOOK A CLASSをクリック。

EXPLORE MAPをクリック。

通いたいスタジオをクリック。

BOOK A CLASSをクリック。

SELECT CLASS DATEをクリック。

行きたいクラスを選択

BOOK NOWをクリック。

クラスのチケットを購入していきます

買いたいチケットを選んでBUY NOWをクリック。

カード情報を入力後、Purchaseをクリックして購入が完了です。

最後に

今回はイギリスのグラスゴーにあるHotpod Yoga Glasgowのご紹介でした。

Hotpod内で行う異空間でのヨガ体験はリラックスができる場所としてぜひおすすめしたい場所です。

こちらの店舗はロンドンをはじめイギリスに50以上の店舗がありますので、お近くの店舗を探してみて下さいね。

初心者の方でも無理なくできるヨガですので安心して体験ができると思います。

最後までありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Peaceful Yoga Trip