【エディンバラ・ヨガ体験】B.E. Hot Yogaで本格的なビクラムヨガ体験

イギリスでヨガ
イギリスでヨガ
スポンサーリンク

エディンバラには多くのヨガスタジオがある中、BE HOT YOGA Bikram Yoga では本格的なビクラムヨガを体験することができます。室温、湿度が管理されているので爽快感を得ることができます。実際の体験談、予約方法についてご紹介します。

場所

エディンバラの入り口である、エディンバラ・ウェイヴァリー駅から徒歩20分の場所に位置していますが、バス利用が便利です。

エディンバラで体験した他のヨガスタジオについては下記記事より

ご紹介しています

B.E. Hot Yoga Bikram yoga college of Indiaについて

外観

道路沿いに看板がありますのでこちらの門から通りを抜けます。

こんな場所にヨガスタジオがあるのか?と不安になるような静けさ。

プライベート感たっぷりな場所で恐る恐る進むと、突き当たりにスタジオの建物が見えてきます。

左奥に行くとこちらの入口があり、クラス開始30分前から入ることができます。

ロビー

広々としたロビーには、個性的な椅子やソファーがありますのでクラス前後に休憩することも可能です。

水道水にはなりますが給水することが可能です。イギリスの水道水はそれほど気にならずに飲めました。

スタジオ

前面に鏡があり、とても広いスタジオで開放的です。ビクラムヨガですので、室温・湿度が高く設定されており、しっかり汗をかけました。今まで経験したビクラムヨガの中で一番湿度設定が良いと感じました。

更衣室

ロッカーがありませんので、私の場合はバックに南京錠をつけて管理をしました。海外らしいスタイルですね。

シャワールーム、トイレ

シャワーとトレイは各2つあります。シャワーにはカーテンがないタイプで開放的です。お湯もしっかり出ましたので安心して利用できます。

ヨガの種類

ビクラムヨガ(90分と60分あり、室温 40°C)

ビクラムヨガ60分バージョンは楽勝でしょうと思っていましたが、休みなく連続してポーズをとるので

90分バージョンと同じくらいハードでしたよ(笑)

むしろ60分の方がハードかも……

客層

30-60代くらいの方が来ており、フレンドリーな方ばかりでしたよ。

スタッフ

Ingy先生と色々お話をさせていただきましたが、明るくてフレンドリーな方でエディンバラについてやヨガについて色々と教えていただきました。ヨガのクラス中も正しい方法を教えてくれてとても充実したレッスンを受けることができました。

価格

チケット種類価格
初回限定10日間20£(現金)/£22(クレジットカード)
ドロップイン(一回券)15£(現金)/£16.5(クレジットカード)
5回券(2ヶ月の期限あり)70£(現金)/£77(クレジットカード)
10回券(3ヶ月の期限あり)120£現金)/£132(クレジットカード)
1ヶ月通い放題90£(現金)/£104.5(クレジットカード)
※ビクラムヨガ経験者はBE Hot Yoga Bikram yoga college of Indiaの利用が初めてでも初回限定10日間のチケットは購入ができません。

当日必要なもの

軽量&持ち運びに便利な [Manduka] エコ スーパーライト トラベル ヨガマット (1.5mm)の商品

  • ヨガマット
  • ヨガウェア
  • お水
  • タオル2枚(1枚はヨガマットの上に使用・もう1枚はシャワーで使用)

 

注意点

  • クラス開始前の食事はなるべく避けること
  • スタジオ内では静かに過ごすこと

体験談

ヨガスタジオは室温、湿度がしっかりと設定されていたので、気持ちよく汗をかけて爽快感を得ることができました。曜日や時間帯により生徒さんのくる人数が異なりますが、60人くらいは入りそうな広いスタジオでしたので広々と利用することができました。

インストラクターや生徒さんもとってもフレンドリーでいろんなことを教えてくれました。

事前チケット購入方法

公式サイトはこちらから。

公式サイトを開くと下記の画面が出てきます。

画面を下にスクロールしてFeesをクリック。

購入したいチケットをクリック。

プロフィールを作成します

1 メールアドレス

2 名前

3 苗字

4 国

5 電話番号

6 「Continue」をクリック

支払いの詳細を入力します

1 クレジットカード番号

2 クレジットカード期限

3 セキュリティーコード

4 クレジットカード所有者名

上記画面を下にスクロールして「Pay Now」をクリック。

最後に

今回はエディンバラで体験できるビクラムヨガスタジオのご紹介でしたがいかがでしたでしょうか?

エディンバラ中心部から近くにありますので、ぜひ体験してみてくださいね。フレンドリーな先生方が迎えてくれますよ。

最後までありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Peaceful Yoga Trip