【海外ヨガスタジオ巡り】朝から活気のあるチェンマイでモーニングヨガ体験

タイでヨガ
タイでヨガ
スポンサーリンク

チェンマイ旧市街から少し歩きますが徒歩でも訪れることのできるエリアにあるヨガスタジオ にやってきました

①チェンマイのどこのヨガスタジオへ行ったらいいかわからない方

②チェンマイでヨガに挑戦したい方

③ローカルが通うようなヨガスタジオで体験したい方

④英語対応可能なスタジオを探している方

⑤初心者でも通えるスタジオを探している方

このような方にご紹介したいスタジオとなっています

場所

チェンマイ旧市街から少し距離はありますが、タクシーやgrab利用または徒歩でも可能です。

スタジオ近隣には歩いてみないと見つけられないようなお洒落カフェ、レストラン、アートギャラリー、雑貨屋などがありますのでぜひ散歩してみるのもおすすめです。

USpace Yogaについて

現地の住宅地に佇むヨガスタジオでローカルが多く通うスタジオです。

ヨガの種類

yin modified
stretching with chair
stretching flow 
full body stretch
hatha vinyasa
basic alignment
gentle flow
hatha yoga
yoga with prop
shoulder release
vinyasa
energizing vinyasa
yoga for runners
hatha flow
yoga for office syndrome 

スタジオ

15名くらいは入りそうな広さのスタジオ。体験時は10名程度でしたので広々と体験ができました。

客層

現地の方以外に欧米旅行者の参加者も来ていました。

スタッフ

フレンドリーなインストラクターで、レッスン中にアシストしてくれてよりポーズを正しくとれて改善できました。レッスン中は前で一緒にポーズをとってくれる為、目で見てポーズの確認をすることができました。何度か同じポーズが続くとアシストをする為生徒さんの場所へ移動し、正しいポーズへ導いてくれます。

価格

Drop in 250バーツ

当日必要なもの

ヨガウェア、お水の持参が必要となります。

ヨガマットの提供はある為マットの持参は必要ありません。ご自身のマットを利用したい場合は持ち込み可能です。

軽量&持ち運びに便利な [Manduka] エコ スーパーライト トラベル ヨガマット (1.5mm)の商品

体験談

今回はハタヴィンヤサヨガを体験してきました。75分間のクラスはしっかりと体幹強化ができる内容でした。

途中でインストラクターがアシストしてくれてよりポーズを正しくとれて改善できました。

チェンマイ旧市街から少し距離はありますが、タクシーやgrab利用または徒歩でも可能です。

スタジオ近隣には歩いてみないと見つけられないようなお洒落カフェ、レストラン、アートギャラリー、雑貨屋などがありますのでぜひ散歩してみるのもおすすめです😊

事前予約方法

Whats Appから予約が可能で、事前に予約日時、人数を伝えておくとスムーズに予約ができます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

チェンマイでヨガ体験ができるスタジオのご紹介でした。

チェンマイは早朝から市場で買い物をする現地の方で賑やかです。市場で現地のエネルギーを感じた後にヨガスタジオで自分にフォーカスする時間をつくるのも良い時間でしょう。

ぜひチェンマイに訪れた際には朝活をしてみてはいかがでしょうか。

最後までありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Peaceful Yoga Trip